Search

【漫画】書籍を値下げ交渉 中古なのに高価な理由に「いらんことすな!」 - マグミクス

前から欲しかった洋書をオークションで発見した男性。備考欄には「訳あり」の文字があるにもかかわらず、相場よりも高い値段が設定されています。値切りの交渉をしてみると思わぬ回答が返ってきて……? 作者の伊東さんにお話を聞きました。

出品者からの意外な返答に衝撃!

“訳あり”なのに値段は相場以上の謎の書籍を発見した男性(伊東さん提供)
“訳あり”なのに値段は相場以上の謎の書籍を発見した男性(伊東さん提供)

 ネットオークションにずっと欲しかった洋書が売り出されているのを発見した男性。備考欄には「訳あり」の文字が記載されていました。しかし価格をチェックしてみると、相場以上の値段が設定されており、かなり不自然です。値引きのために交渉してみたところ、予想外の回答が返ってきて……?

 伊東さん(@ito_44_3)による創作マンガ『ワケあり商品』がTwitter(現:X)上で公開されました。いいね数は1,700を超えており、読者からは「そんなもん売りに出すな(笑)」「普通でいいから余計なことしないで!」「それは値切りでいいだろ」などの声があがっています。

 作者の伊東さんにお話を聞きました。

ーー今作『ワケあり商品』が生まれたきっかけや、理由を教えてください。

「訳あり」という字面を見たときに、翻訳の「訳」とも解釈できると思ったからです。

ーー今作を描くうえでこだわったポイントや、お気に入りのシーンなどはありますか?

 マンガは流れ作業で描いているのであまりこだわりはありません……。ぱっと見でも話が分かりやすいように気は遣っています。

値引き交渉で判明した“ワケ”の真相にツッコミの嵐(伊東さん提供)
値引き交渉で判明した“ワケ”の真相にツッコミの嵐(伊東さん提供)

ーーたくさんのコメントが寄せられております。特にうれしかった読者の声などがありましたら教えてください。

 コメントはすべて励みになっております。

ーー伊東さんの5コマのギャグマンガは、いつも多くの読者の方を楽しませています。今度、そのほかに挑戦してみたいマンガのジャンルなどはありますか?

 今のところはギャグマンガで、現状維持かなと思います。

ーー伊東さんを応援しているファンの方へひと言お願いします!

 読んでいただきありがとうございます!

(マグミクス編集部)

Adblock test (Why?)



from "高価な" - Google ニュース https://ift.tt/FD6gmca
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【漫画】書籍を値下げ交渉 中古なのに高価な理由に「いらんことすな!」 - マグミクス"

Post a Comment

Powered by Blogger.