高級ホテルの高価な「マンゴーかき氷」に行列=韓国

高級ホテルの高価な「マンゴーかき氷」に行列=韓国(画像提供:wowkorea)
16日、韓国のホテル業界によると、ロッテホテルソウルの「アップルマンゴーかき氷」の売上は昨年比15%、2020年比60%以上増えた。値段は8万8000ウォン(約9237円)で、昨年(6万ウォン=約6298円)に比べて約47%値上がりした。
フォーシーズンズホテルでも9万ウォンを超える「ゴールデン済州アップルマンゴーかき氷」が、6万ウォン台の「黒ゴマクレームブリュレかき氷」や、「旬の果物を使ったシャルロットかき氷」などに比べ約5倍以上売れている。フォーシーズンズホテルは、今年の5月末にかき氷の販売を開始。「ゴールデン済州アップルマンゴーかき氷」は、昨年(6万8000ウォン=約7137円)より、41%上がった9万6000ウォン(約1万77円)の値段で販売している。
同ホテル関係者は「アップルマンゴーかき氷の主な消費層は、MZ世代と家族客。昨年と比べて今年梅雨が早く訪れ、また長い間続いているため、6月中旬以降からかき氷の需要が急激に多くなった」と説明した。
朝鮮ホテルアンドリゾートの場合、グランド朝鮮釜山で「アップルマンゴーかき氷」(6万5000ウォン=約6823円)の売上が昨年比約30%増加した。ウェスティン朝鮮ソウルの場合、「スイカかき氷」と「マンゴーかき氷」を合わせたかき氷の販売売上が、昨年より約20%増えている。
韓国のホテル業界は、マンゴーかき氷の人気を「経験を重視する」MZ世代の消費傾向から出たものと見ている。
ホテル業界関係者は「マンゴーかき氷は、ホテルでは比較的安く利用できるサービスだ。その上かき氷のようなきれいなデザート写真をインスタなどのSNSに載せることもできる。MZ世代には『意味のある消費』と認識されている」と伝えた。
2022/07/17 08:02配信 Copyright(C) herald wowkorea.jp 104
from "高価な" - Google ニュース https://ift.tt/NyEFYfR
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "高級ホテルの高価な「マンゴーかき氷」に行列=韓国 韓国経済 wowKorea(ワウコリア) - WOWKorea(ワウコリア)"
Post a Comment