Search

質疑応答の時間が“短い”ことが課題か 「大阪都構想」住民説明会は2日目(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

santeolahraga.blogspot.com

MBSニュース

 いわゆる「大阪都構想」の賛否を問う住民投票に向けて、9月27日も市民を対象にした住民説明会が行われていますが、質疑の時間が予定よりも短くなっていることなどが課題となっています。  27日午前、説明会に参加する人に話を聞くと…  (説明会に参加する市民)  「都構想の意味がよくわからなくて、前回は投票しなかったので、今回はどうしようかなと思って来ました。」  都構想の制度案に関する説明会で、松井市長などは27日も都構想の必要性を繰り返し強調しています。都構想は大阪市を廃止して4つの特別区に再編するもので、9月26日に住民説明会が始まりました。26日は説明に時間がかかったことから、45分程度を予定していた市民との質疑応答が、午前の説明会は約20分、午後の説明会は約30分となり、多くの人が手を挙げる中で終了したことなどが課題となっています。  大阪都構想の住民投票は10月12日告示・11月1日投開票です。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/347rfQc
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "質疑応答の時間が“短い”ことが課題か 「大阪都構想」住民説明会は2日目(MBSニュース) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.