Search

五輪代表1枠かけ「びわ湖毎日マラソン」へ 有力選手が抱負 - NHK NEWS WEB

東京オリンピックの男子マラソン代表の残り1枠をかけた最後の選考レース、「びわ湖毎日マラソン」が8日、大津市で行われるのを前に、有力選手が記者会見して意気込みを語りました。

「びわ湖毎日マラソン」は、東京オリンピックの男子マラソン代表の残り1枠をかけた最後の選考レースです。

男子マラソンの代表には去年9月のMGCで2人が内定し、残りの1枠には今月1日の東京マラソンで日本新記録の2時間5分29秒を出した大迫傑選手が大きく近づきました。

最後の選考レースとなるびわ湖毎日マラソンでは、大迫選手の記録を更新する選手が出れば代表に内定し、更新がなければ大迫選手が内定します。

6日は大津市で有力選手が記者会見に臨み、MGCで4位の大塚祥平選手は「東京マラソンでの大迫さんの走りはさすがだなと思ったし、多くの選手がいいタイムを出したので、自分もいいタイムを出せるのではとすごく刺激になっています」と話していました。

また、MGC7位の鈴木健吾選手は「最低でも自己ベストを更新したい。見ている人たちが鳥肌が立つような刺激的なレースができればよいと思います」と意気込みを語りました。

また、プロランナーで去年のこの大会で日本人2位の川内優輝選手は「新型コロナウイルスの影響もあり、大変な状況のなかでマラソンを走れることがありがたいですし、感謝しています。最後まで諦めない走りを見せたい」と意気込んでいました。

レースは午前9時15分にスタートし、大会事務局は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、沿道での応援は自粛を求めています。

NHKはレースの模様をEテレとFM放送で中継するほか、今月1日から試行的に始めたインターネットの常時同時配信のサービス、「NHKプラス」でも視聴ができます。

Let's block ads! (Why?)



"マラソン" - Google ニュース
March 06, 2020 at 05:29PM
https://ift.tt/2vIyIbe

五輪代表1枠かけ「びわ湖毎日マラソン」へ 有力選手が抱負 - NHK NEWS WEB
"マラソン" - Google ニュース
https://ift.tt/2RhYbAN
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "五輪代表1枠かけ「びわ湖毎日マラソン」へ 有力選手が抱負 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.