Search

朝乃山関「自分の相撲を」 春場所 大関とりへ意気 - 中日新聞

【上】来場者からの声援に応える朝乃山関 【下】子どもたちとの取組を楽しむ=いずれも富山市婦中町下轡田で

写真

ファボーレでトークショー

 大相撲の関脇朝乃山関(25)=富山市出身=のトークショーが十五日、富山市婦中町下轡田のファボーレで開かれた。大関昇進がかかる春場所へ向けて「プレッシャーもあるが力に変えたい。自分の相撲を取り切る」と意気込みを語った。

 初場所は六勝五敗で迎えた十二日目から四連勝と巻き返し、目標としていた二桁勝利を達成。「前に出て負けたらしょうがないと思って臨んだ。がむしゃらだった」と振り返った。

 大関昇進には直近三場所で計三十三勝することが目安の一つで、春場所では十二勝すれば到達する。「地元の声援が力になっている。来場所も自分らしい相撲を取るので応援よろしくお願いします」と来場者に呼び掛けた。

 バレンタインには段ボール二箱分のチョコが送られたエピソードも披露した。「甘い物は最近控えている。来年はプロテインを送ってほしい」と語り、会場の笑いを誘う場面もあった。最後は五人の子どもたちと取組を行い、穏やかな笑顔を見せていた。 (酒井翔平)

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"相撲" - Google ニュース
February 16, 2020 at 03:09AM
https://ift.tt/2u6zy0U

朝乃山関「自分の相撲を」 春場所 大関とりへ意気 - 中日新聞
"相撲" - Google ニュース
https://ift.tt/2QQL8We
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "朝乃山関「自分の相撲を」 春場所 大関とりへ意気 - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.