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オンライン商談でバンバン売り上げる営業マンが必ずしていること - ORICON NEWS

写真はイメージです Photo:PIXTA

オンラインセールスには、対面での営業とは異なるテクニックがある。元フリーアナウンサーでスピーチコーチの竹本アイラ氏の新著『オンラインでは目を見て話すな』からの一部抜粋で、オンラインセールスで成功するためのスゴ技を紹介する。

オンラインでも対面販売並みに
高価な商品を売ることはできる

オンラインセールスには、店舗で行なう対面セールスと同じ手法は通用しません。高額な商品ほど、オンラインより、対面によるセールスのほうが有効です。

とはいえ、オンラインでは高額な商品は売れないのかというと、決してそんなことはありません。実際、高価な宝飾品はもちろん、高級時計や高級車も、オンラインでバンバン売り上げている人はいるのですから。

オンラインの特長を活かし、短所に注意することで、高価な商品もオンラインで売ることは可能です。 彼らはいったい、何をしているのでしょうか?

「お客様がウェブ広告をクリックした」――その瞬間からオンラインセールスは始まっています。

基本は、お客様が広告をクリックし、申し込みやメルマガ登録をしたら、自動返信メールで、「申し込みを受けつけたことと、今後の流れをお伝えする」のですが、ここまでは、大抵の人ができていると思います。

問題は、次です。...

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