Search

新人・新田八朗さん 現職破り初当選(富山県)(北日本放送) - Yahoo!ニュース

santeolahraga.blogspot.com

北日本放送

 25日に投票が行われた富山県知事選挙は、新人の新田八朗さんが保守分裂の激しい選挙戦の末、現職を6万票余りの差で破って当選しました。  富山県知事選挙の開票結果です。  新田八朗 無所属・新 28万5118票、当選。  石井隆一 無所属・現 22万2417票。  川渕映子 無所属・新 2万5085票。  新田八朗さん 「富山県民の皆さんが、県内企業が15の市町村が、そして富山県がみんながワンチームとしてこれからの富山県を創っていく、その先頭に立っていくことを、ここに皆さんにお誓いをさせて頂きます」  富山県知事選挙は、新人の新田さんと現職の石井知事による51年ぶりの保守分裂選挙でした。  自民党県連は現職を推薦しましたが、新田さんは、富山市長や自民党の一部の地方議員などから支持を得たほか、日本青年会議所の会頭を務めた経験などから、企業経営者の支援も得て、現職に6万票余りの差をつけて圧勝しました。  富山県知事選挙で新人が現職を破ったのは初めてです。  投票率は60.67パーセントで、知事選で過去最低だった前回4年前を25ポイント余り上回りました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3e0BBWD
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "新人・新田八朗さん 現職破り初当選(富山県)(北日本放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.