Search

東京オリンピック マラソン代表内定選手が意気込み語る - NHK NEWS WEB

東京オリンピックのマラソン代表に内定した選手たちが記者会見に臨み、5か月後のレースに向けた意気込みを語りました。

東京オリンピックのマラソンの代表選手は、去年9月のMGCで男女2人ずつが内定し、今月8日の選考レースを終え、それぞれ最後の1人が内定しました。

選手たちは12日、前回の東京大会で銅メダルを獲得した円谷幸吉さんの墓がある福島県須賀川市を訪れ、墓前で活躍を誓いました。

このあと郡山市に移って記者会見し、内定した選手と補欠の選手が出席しましたが、中村匠吾選手と大迫傑選手は新型コロナウイルスの感染拡大を理由に欠席しました。

今月8日のレースで女子の最後の1枠をつかんだ一山麻緒選手は「円谷さんについてお話を聞き、練習メニューを見せてもらうことを通じて、マラソンではこつこつとした積み重ねが大事だと感じた。私もこつこつと頑張りたい。本番ではペースの揺さぶりがあっても落ち着いて対応できる力をつけていきたい」と意気込みを述べました。

またMGC2位で、男子の内定選手では12日、ただ1人出席した服部勇馬選手は「今までは内に秘めていた負けず嫌いの気持ちを、オリンピックの舞台では思う存分、体で表現して、まずは入賞圏内に入りたい。チャンスがあればメダル争いにからみたい」と述べました。

また、新型コロナウイルスがスポーツ界にさまざまな影響を及ぼしていることについては「今後どういう状況になるか不透明だが、オリンピックに向けて、やるべきことをしっかりやるだけだと思っている」と述べました。

選手たちは今後、所属先でトレーニングを積み、8月の本番に備えます。

Let's block ads! (Why?)



"マラソン" - Google ニュース
March 12, 2020 at 02:51PM
https://ift.tt/2vkw7Eo

東京オリンピック マラソン代表内定選手が意気込み語る - NHK NEWS WEB
"マラソン" - Google ニュース
https://ift.tt/2RhYbAN
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "東京オリンピック マラソン代表内定選手が意気込み語る - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.