Search

亀田さん、ハーフ制し集大成へ 浜松シティマラソン - 中日新聞

ハーフ男子29歳以下の部で優勝した亀田優太朗さん

写真

 浜松市内で十六日に行われた、第十六回浜松シティマラソンは小雨が降る天気の中、全国から集まった約六千七百人の市民ランナーが出場し、にぎわった。参加者は市中心部を走るハーフマラソン(21.0975キロ)をはじめ、主会場の四ツ池公園陸上競技場(中区上島)周辺を走る5キロ、1.5キロの全二十六部門に分かれ力走。意匠を凝らした仮装ランナーがレースを盛り上げ、同競技場では少女和太鼓の演奏などが参加者を励ました。

 ハーフ男子29歳以下の部は日本体育大三年で、浜松日体高校卒の亀田優太朗さん(21)が地元の浜松で見事、最初にゴールのテープを切った。1時間6分55秒というタイムには「全然だめです」と苦笑い。自己ベストは1時間3分30秒だ。「でも、万全じゃない中で、優勝できたのは良かった」とほっと胸をなで下ろした。

 九日に茨城県守谷市で開催された「守谷ハーフマラソン」に出場したばかり。そこで大会新を記録したが、三位に終わった。「浜松の方が規模は大きいので、優勝できるとは思わなかった」というが、終盤にスパートをかけて後続を突き放した。

 日体大のメンバーとして、年始には箱根駅伝の三区も走ったが区間二十位と最下位に終わった。「大会まで調子が良くて手応えをつかんでいたが、初の大舞台に緊張してしまい、力が発揮できなかった」と悔しさをにじませる。

 四月からは四年生となり、大学生活の集大成を飾る一年が始まる。「区間最下位だった雪辱を果たしたい」と浜松での快勝を契機に、箱根を見据えた。

(鎌倉優太)

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"マラソン" - Google ニュース
February 17, 2020 at 03:09AM
https://ift.tt/2wkQIZf

亀田さん、ハーフ制し集大成へ 浜松シティマラソン - 中日新聞
"マラソン" - Google ニュース
https://ift.tt/2RhYbAN
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "亀田さん、ハーフ制し集大成へ 浜松シティマラソン - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.