Search

「今日勝ったら日本の考え方を変えられる…」静岡学園を24年ぶりVに導いたDF中谷颯辰が決勝点に懸けた思い - サッカーダイジェストWeb

「今日勝ったら日本の考え方を変えられる…」静岡学園を24年ぶりVに導いたDF中谷颯辰が決勝点に懸けた思い - サッカーダイジェストWeb

「最高に嬉しかったです」と喜びを露わにする彼の本職はCB。中谷は、夢であった選手権決勝に向けて、自分に足りないものを補うため、「短期間で濃いヘディングの練習をしていた」と語る。その成果が決勝点を呼び込んだのだ。
 
「監督も言ってたんですけど、『今日勝ったら日本の考え方を変えられる』って言われていたので、そういう勝負で勝ち切れて、静岡、静岡学園、日本にとって非常に良い効果があるのかなと思います」
 
 静岡学園らしい、流れの中から点を取るパスサッカーで高校日本一に輝いた。そして見事な逆転劇。観る者の記憶に残る好ゲームとなった。
 
取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【選手権PHOTO】青森山田2-3静岡学園|2点ビハインドから大逆転!静岡学園が24年大会ぶり2度目の優勝!!

Let's block ads! (Why?)



2020-01-13 12:10:20Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vd3d3LnNvY2NlcmRpZ2VzdHdlYi5jb20vbmV3cy9kZXRhaWwvaWQ9Njg3NzbSAQA?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「今日勝ったら日本の考え方を変えられる…」静岡学園を24年ぶりVに導いたDF中谷颯辰が決勝点に懸けた思い - サッカーダイジェストWeb"

Post a Comment

Powered by Blogger.