Search

バレンタインデーは「チョコを楽しむ日に」変化? ことしもご褒美 ... - 福島テレビ

<百貨店では恒例の特設コーナー>
福島県郡山市のうすい百貨店で、1月25日から始まったチョコレートの祭典「マルシェドショコラ」には、世界中の40ブランド・約400種類が並ぶ。

訪れた女性に話を聞くと「自分へのご褒美に買いました」「自分用に本命より高い1万円くらい使う」とのこと。

うすい百貨店・奥野響紀さん:「今年は昨年に引き続き"自分へのご褒美チョコ"が人気です。バレンタインデーは、女性から男性にプレゼントするパターンが多かったですが、今年は多様性のある楽しみ方として『チョコレートを楽しむ日』としてみなさんご来店頂いているのかなと」

高価なチョコレートを味わって自分をねぎらう「ご褒美チョコ」 2023年はその予算も上がっているそう。

***
<2023年のトレンドは...「カラフル&可愛い」>
グラデーションが美しい「プレスキルショコラトリー」もそのひとつ。
うすい百貨店・奥野響紀さん:「東京の吉祥寺で人気なチョコレート専門店のブランドですが、ショコラティエがなんと郡山市出身です」
◇マリアージュショコラ 18個・6372円
◇マリアージュショコラフルール 4個・1720円

そして、毎年人気を集めているお酒を使ったチョコレートでは新商品も!
◇【メリーチョコレート】
「YAMAZAKURAシングルモルトウイスキー安積2022EDITION」90g1620円
うすい百貨店・奥野響紀さん:「郡山市の安積蒸留所で作っているウイスキーを使ったチョコレートで、大変華やかな香りでコクのあるうまみとなっています」
くちどけが良いチョコレートに仕上げられていて、こちらはうすい百貨店限定の商品。

<チョコ+ギフトも今年のトレンド>
うすい百貨店7階にあるハーブティーやアロマオイルの専門店では...
生活の木・伊藤芳恵さん:「洋菓子をイメージしたフレーバーがついた紅茶がおすすめです。爽やか系とか甘めとかあるのでお好みで選べるので、チョコレートの種類に合わせて選んで頂ければと」
◇「紅茶のパティシエ」486円

そして、香りが楽しめる充電式のディフューザーもおすすめだそう。
◇「ポータブルアロマディフューザーハニカム」3080円
生活の木・伊藤芳恵さん:「中に好きな香りを染み込ませて、持ち歩いて車の中や、デスク回りでスイッチを押していただくと、香りがほのかに広がります」
贈る相手のことを思い浮かべながら、約100種類のアロマオイルから香りを選べる。
◇アロマオイル600円~

生活の木・伊藤芳恵さん:「チョコレートだけでなく、こういうアロマの香りにのせて普段言えない気持ちを伝えて頂ければ良いなと思います」

うすい百貨店の「マルシェドショコラ」は、2月14日・バレンタインデー当日まで開かれている。

Adblock test (Why?)



from "高価な" - Google ニュース https://ift.tt/JtbTUmx
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "バレンタインデーは「チョコを楽しむ日に」変化? ことしもご褒美 ... - 福島テレビ"

Post a Comment

Powered by Blogger.