Search

大相撲 夏場所は中止 7月の名古屋場所は国技館開催へ - NHK NEWS WEB

日本相撲協会は、緊急事態宣言の延長が決定したことを受けて、今月24日に初日を迎える予定だった、大相撲夏場所の中止を決めました。本場所の中止は、一連の八百長問題に揺れた平成23年春場所以来です。

日本相撲協会は4日、緊急事態宣言の5月31日までの延長が決定したことを受けて、夏場所の扱いについて協議しました。

そして持ち回りの理事会を開いた結果、ファンや関係者の健康と安全を確保するためなどとして5月24日から東京 両国の国技館で予定されていた夏場所の中止を決めました。大相撲の本場所の中止は、一連の八百長問題に揺れた平成23年春場所以来、3回目です。

また相撲協会は、毎年7月に名古屋市で開催され、ことしは7月19 日を初日としていた名古屋場所については日程は変更せず、大人数での移動と長期滞在を避けるため会場を愛知県体育館から国技館に変更することを決めたうえで、観客を入れずに開催することを目指すとしています。

さらに9月の秋場所のあと各地で行われる予定だった秋巡業の中止も決めました。

相撲協会は、4月の臨時理事会で、当初の予定から2週間、夏場所の初日を延期するとしていましたが、その後の新型コロナウイルスの感染状況の悪化や、特別措置法に基づく緊急事態宣言について、政府が新たな感染者数は減少傾向に転じている一方、医療提供体制は厳しい状況が続いているなどとして、対象地域を全国としたまま、5月末まで延長する方針を明らかにしたことから、夏場所の開催は厳しいとの認識を示していました。

Let's block ads! (Why?)



"相撲" - Google ニュース
May 04, 2020 at 03:47PM
https://ift.tt/2WojFgj

大相撲 夏場所は中止 7月の名古屋場所は国技館開催へ - NHK NEWS WEB
"相撲" - Google ニュース
https://ift.tt/2QQL8We
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大相撲 夏場所は中止 7月の名古屋場所は国技館開催へ - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.