Search

東京マラソン 一夜明け大迫 「1つ終わって、ほっとした」 - NHK NEWS WEB

東京マラソンで日本記録を更新し、東京オリンピックの代表に大きく近づいた大迫傑選手が一夜明けて会見に臨み、「1つ終わって、ほっとした」と喜びを語りました。

東京オリンピックの代表選考レースの1つ、東京マラソンが1日行われ、大迫選手はみずからの記録を21秒更新する2時間5分29秒の日本新記録で日本選手トップとなり、オリンピック代表に大きく近づきました。

一夜明けて会見に臨んだ大迫選手は「1つ終わって、ほっとした」と喜びを語り、勝負のポイントについては「分かりやすく言えば、1回さがったところだ」と述べ、22キロ過ぎに先頭集団からいったん離れ、リズムを整えたことをあげました。

そのうえで「全体的に速いレースになったので、スタートからすべてが大事だった」と振り返りました。

また、直前まで2か月半行った標高2000メートルを超えるケニアでの合宿について「アップダウンが豊富で、トレーニングパートナーにも事欠かず、今回のレースを後押ししてくれた」と手応えを話しました。

2日は大迫選手を指導するピート・ジュリアンコーチも取材に応じ、「大迫選手が後ろにさがった20キロくらいでアメリカに帰ろうと思った」とジョークをいいながらも想定通りだったと明かしました。

そして、「去年のMGCを通じて弱さを改めて実感した。トレーニングの調整や新たな場所での練習など、いろいろ見直す機会になった」と3位に終わったMGCの悔しさがバネになったと分析しました。

今月8日に男子の最後の代表選考レース、びわ湖毎日マラソンがあることから、2人ともオリンピックに向けた具体的な発言は控えましたが、数週間休んだあと、強化プランを検討するということです。

Let's block ads! (Why?)



"マラソン" - Google ニュース
March 02, 2020 at 03:35PM
https://ift.tt/2IdifP7

東京マラソン 一夜明け大迫 「1つ終わって、ほっとした」 - NHK NEWS WEB
"マラソン" - Google ニュース
https://ift.tt/2RhYbAN
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "東京マラソン 一夜明け大迫 「1つ終わって、ほっとした」 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.