Search

[マラソン]名古屋ウィメンズ選手村一番乗り 大森菜月「本番が楽しみ」 - 中日スポーツ

自身3度目のマラソンに向けて意気込みを語る大森=名古屋市内で

写真

 名古屋ウィメンズマラソン(中日新聞社など主催)の選手村が4日、名古屋市内のホテルに開設された。選手村に一番乗りした大森菜月(25)=ダイハツ=は早速コースを試走し「名古屋はにぎやかな感じがずっと続くコース。本番が楽しみ」と話した。

 自身3度目のマラソンに挑む。コースの30キロからゴール付近までを試走した大森は「小さいころから名古屋や大阪のマラソンはテレビで見ていたので、やっとここで走れるんだという思い」と笑みを浮かべた。昨年の大阪国際がデビュー戦。その時にマークした2時間29分15秒が自己記録だ。

 駅伝の強豪である大阪薫英女学院高で力をつけ、立命大では、大学駅伝で6度の日本一に貢献した。実業団に入ってからは、苦しい時期が続いた一方、高校の後輩がマラソンで自分よりも先に結果を残した。1月の大阪国際女子で優勝したダイハツのチームメート・松田瑞生は1学年、東京五輪代表に決まっている前田穂南(天満屋)は2学年後輩だ。活躍は刺激にもなり、悔しさにもなった。

 「このままじゃ終わりたくないし、負けたくない」。東京五輪へのファイナルチャレンジを前に、1日の東京マラソンをテレビ観戦し、日本記録を更新した大迫傑(ナイキ)の姿に刺激を受けた。「圧倒するようなオーラをテレビ越しでも感じたので、私も『本番は負けないぞ』ってオーラを出していきたい」。大学時代のように、強気な姿で挑む。 

  (広瀬美咲)

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"マラソン" - Google ニュース
March 05, 2020 at 06:54AM
https://ift.tt/2vEmYXm

[マラソン]名古屋ウィメンズ選手村一番乗り 大森菜月「本番が楽しみ」 - 中日スポーツ
"マラソン" - Google ニュース
https://ift.tt/2RhYbAN
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "[マラソン]名古屋ウィメンズ選手村一番乗り 大森菜月「本番が楽しみ」 - 中日スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.