Search

東京マラソンに向け 井上大仁「優勝争いに絡みたい」 - NHK NEWS WEB

東京オリンピックの代表選考を兼ねた東京マラソンに向けて、有力選手の一人、井上大仁選手が会見し、順調な仕上がりを強調しました。

来月1日に行われる東京マラソンは、びわ湖毎日マラソンとならび、オリンピックの男子代表の最後の1枠をかけた選考レースで、日本記録より1秒速い2時間5分49秒以内で、最も速いタイムをマークした選手が選ばれます。

日本記録を更新する選手がいなければ、MGC3位で日本記録を持つ大迫傑選手が内定します。

大会には大迫選手のほか、前の日本記録保持者の設楽悠太選手、そして、おととしのアジア大会を制した井上選手と、有力選手が出場する予定で、このうち井上選手が19日、長崎市で会見しました。

井上選手は新旧の日本記録保持者との対決が注目されていることについて「そんなに考えていない」と話したうえで「いい調子で練習を積めてきた。今できるかぎりの力を発揮し、優勝争いに絡んでいきたい」と意気込みました。

レース展開については「いちばん速いところについて行くことしか考えていない」と話し、代表内定には、日本記録更新が最低条件のレースで、先頭について行く考えを明らかにしました。

また、井上選手は今回マラソンで初めてナイキの「厚底シューズ」を着用することにしていますが、これについては「騒がれているが気にしていない。今までどおり走って行くだけ」と述べるにとどまりました。

ことしの東京マラソンは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて一般ランナーの参加が見送られました。

井上選手は「走ることを楽しみにしていた方がいる中で、出場させてもらうことをしっかり受け止めてレースをしたい。自分自身も体調を崩さないようにしたい」と神妙な面持ちで話しました。

Let's block ads! (Why?)



"マラソン" - Google ニュース
February 19, 2020 at 04:07PM
https://ift.tt/2SGxd61

東京マラソンに向け 井上大仁「優勝争いに絡みたい」 - NHK NEWS WEB
"マラソン" - Google ニュース
https://ift.tt/2RhYbAN
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "東京マラソンに向け 井上大仁「優勝争いに絡みたい」 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.